ビーコンの創出

なんか作ったり報告したり。

SecHack365での1年間をワードクラウドで振り返る!(後編)

thumbnail(ポスターまとめ)

引き続き2019年度のSecHack365後半戦を振り返っていきます!

↓↓↓前回の記事↓↓↓ souring.hatenablog.com

10月 宮城回

松島や ああ松島や デモ展示や

公式レポート目線

#4 宮城回のワードクラウド(公式レポート)
#4 宮城回のワードクラウド(公式レポート)

宮城回のメインは展示であり、成果物のプロトタイプやそこにたどり着くための制作過程展示しました。

セキュリティイニシアティブの小笠社長からは、「コミュニティ参加しよう・発表しよう」というお話をいただきました。

その他トレーナーを囲む会、続・倫理講義、アイデア早指しなどがありました。

トレーニー目線

#4 宮城回のワードクラウド(Twitter)
#4 宮城回のワードクラウドTwitter

ナ イ ト チ ャ レ ン ジ

川合先生が人類を超越

パケット可視化するLANケーブルがバズってる!?の回

🎃Happy Halloween!🎃

12月 愛媛回

坊ちゃんもびっくりの温泉とお食事と発表が待っています。

公式レポート目線

#5 愛媛回のワードクラウド(公式レポート)
#5 愛媛回のワードクラウド(公式レポート)

今回は、ポスター・デモ・プレゼン全てで発表しました。

北条弁護士からのサイバーセキュリティ研究の注意点、マツダの山﨑さんからクルマを取り巻くセキュリティ桂三幸さんの現役落語などがありました。

トレーニー目線

#5 愛媛回のワードクラウド(Twitter)
#5 愛媛回のワードクラウドTwitter

松山空港着!道後温泉駅集合! 変な荷物が多いので手荷物検査が宿敵。

紅葉もキレイだったし、温泉もよかった。キャパ少ないサウナに人押し寄せすぎ。

JUST DO IT! (次回の沖縄まで頑張れ的な意味で)

1月 沖縄回

めんそーれ! 長いようで短い1年もついにファイナル。

公式レポート目線

#6 沖縄回のワードクラウド(公式レポート)
#6 沖縄回のワードクラウド(公式レポート)

沖縄回は最終成果発表会でした。

「やりたいこと」を「できる」に変える
さくらインターネット田中社長の講演がありました。

習慣化もファイナルで、今までの思い出とかもあったりして、なんだかちょっと感動的でした。

トレーニー目線

#6 沖縄回のワードクラウド(Twitter)
#6 沖縄回のワードクラウドTwitter

飛行機那覇進捗どうですか!!!

yt?l「朝食が食べれなくて超ショック!」

最終成果発表は1組20分で2日という長丁場でしたが、最後まで集中して意見を交わし合いました。

そのあとの突発的なLT大会、みんなLT経験豊富すぎだろと感じた。芸人でいうテレビのネタ出しかってくらい仕上がっている印象だった。

最終日はレクもあって、沖縄の聖地へ。暑い!アイス!サトウキビジュース! 沖縄回も最高楽しかったな!

作品まとめ

2019年の作品一覧 を使ってトレーニーの成果物をまとめてみました!

2019年度SecHack365作品まとめ
2019年度SecHack365作品まとめ

2019年度のSecHack365を修了したみんなからすると、「これこれ!」となる画像だと思います。

とにかく幅広く、専門的で、独創的な作品たちです。そしてセキュアですね!

成果発表会のお知らせ

そんな我々の成果物の発表会があります!ポスターやデモの展示、優秀作品のプレゼンテーションなどをご覧いただけます。

sechack365.nict.go.jp

開催は延期となってしまいましたが、みんなと再開して発表できる日を楽しみにしています。 それまでごきげんよう